個別学習のセルモ碧南霞浦教室は、第1志望合格率90%以上!高校受験に強い学習塾です。
     
2022年7月15日
最高の映像教材のご案内③

いつもお世話になります。

塾長の多田和正です。

今日は当教室のベリタス(映像授業)の吉岡先生をご紹介します。

私自身、今までいろいろな映像教材を見てまいりましたが、

日本史に関してはベリタスの吉岡先生は一押しです!

日本史は覚える量が多くて・・・・・という悩んでいるお子様もみえると思います。

ただ、歴史にはストーリがあり、ストーリーに紐づけて意味記憶として記憶すると覚えやすいと言われています。

吉岡先生はそのストーリーの説明がとても面白く思わず吹き出し笑いをしてしまうことも・・・(笑)

他の教室ですが、日本史の共通テスト満点近くを取れた生徒もいるそうです。

吉岡先生の授業動画を貼り付けましたので、興味がある方は是非ご視聴下さい。